雑記
抗生物質漬けの豚になっても私は生きる。
ブラザーとお別れ
私には兄がいます、とてもよい兄だと思う。
音楽や本について話せるのは、兄だけです、私の周りでは。
それが今日から、大学入学のために、となりの県に引っ越していきました。
私は今日ひとりで、ご飯をつくって食べ、洗濯物をまわして干し、風呂を沸かして入ります。
兄が行ってしまった後で、かなりサミシイなと思った。とても不安。情けないねー
なんでも話せるのは実を言うと、親でも友達でもなくて兄でしたので。ブラコン気味だな。
あ、泣きたくなってきた。くそーいらいらする日記だなーこれは。絶対読み返したくない。第三者の目で見ればほんとふざけんなって感じ。
泣くぞ。

昼食に、
キャベツとベーコンのパスタ
夕食に
トマトのスープ。などを作ります。買い物に行かなきゃならないけど、自転車がイカレテルから、あーあ。片道20分か。

すごく久しぶりで、書くことがない。
書きたいなと思って書き出したんだけど、書くことはない。
寝たいなあ、
3/12 アウトレットショップ
アウトレット・ショップで買ったもの
スカル柄の、ワンピース
アクセサリー5つ
ペンケース
上下セットの下着

やたら寒い日だった。ショートパンツを履いてたけど、ほんと馬鹿なことしたと思ってる。
クイズ番組が背後であってる。解けないから嫌い。私はねー応用力がないの。学校で学んだこと、テストでいい点はとれても、生活にいかすなんて出来ないもん。発想の転換には役立つけどね。
だから多分ほんとうの意味でカシコイっていえるようになりたい。聡明なひと。憧れは。

昨日椎名林檎が深夜番組にでてた。なんか、オーケストラみたいなのを引き連れて歌っていた。
私は前のサウンドのほうがいいと思う。あろうことに罪と罰でギターを弾かないなんて間違ってる。斉藤ネコさん?
ジャズ・シンガーになることは彼女の夢だったかもしれないけど、少し寂しいな。だって聴いてていらいらしたもん、悪いとは思わないけど。だから余計いらだつんだろうな。
そりゃ、もう、真面目にやってるんだから、ここから先は好みの問題で、批判する権利はないけど。
やだなー変わるのってやだー
3/10 ランニング/いい夜/浅漬けで私を妨害するテレビ
今日は朝からランニングした。
寒かったなー。久しぶりで、吐き気した。
冬に、自然が多いところで運動したりすると、空気が甘いの。今日は甘くなかった。もうあったかいし、静かだったけど、自然あんまりなかったからかな。
iPodでシャッフルしたのを聴きながら走ったけど、ちょっとかっこつけてたかもしれない。でも最初からパープル・ヘイズだったからのりづらかった。走りやすかったのはね、ストライプスとツェッペリン。でもなんか似てる気がする。

昨日の夜はなんか素敵だった。
何があったってわけじゃないけど、誰かを好きになったみたいな気分だった。私は、自分の身近にはろくな人がいないなんて最悪なことを思ったりもしてた、でも、それってただ知らないだけなんだろうな。何も知らないくせにろくな奴じゃないとか思われたくないし、私だって。
昨日は、なんだか少し誰かのことを知れて、私は、そのひとが好きになれた。
それで、幸せな感じだった。なんかうっとりしてた。
前評論で読んだことある。ひとりの人間を、現在の一点だけじゃなく、過去があり未来へ続く直線として見なさい。っていう感じ。そのひとがどう変わるかわからない、どんな過去があるかわからない、だからむやみに人を嫌うべきではないって。
私は嫌いなものは嫌いだし、そんなに寛大にはなれないけど、もしできたらいいかもしれない。
でもそうだったらさ、何がよくて悪いのかなんて、わかんなくなりそう。あーもっといい表現が思いついたんだけど、テレビの音に忘れさせられた。私は何が言いたかったんだっけ、テレビのばかやろう。浅漬けなんてどうでもいいの。

とにかくいい気持ちだった。にやけてたかもしれない。
3/7 オレンジ色のマニキュア
今ねーお風呂入って、自分の足を見たけど、爪には濃いオレンジ色のペディキュアしてたんだけど、私けっこう視力が悪いから、なんだかそれがかなりグロテスクだった。爪がないか、はがれたみたい。うえ。

私は映画のインテリアやファッションに影響されるタイプです、で、今ワンピースがほしくてネット上を探しまくってる。
ヴァージンスーサイズでもだけど、最近みたマリーアントワネットでも、なんだかカワイラシイ服を着てるのみなさん。
あんまりね、甘ったるいかわいいのは、持ってないから、一着買うのでも勇気がいるものです。
